皆さん、こんにちは☀
今週のクイズのお時間です!
南高梅の産地として知られる和歌山県みなべ町には、役場内に「うめ課」がある??
ちょっと驚きの内容ですが…本当でしょうか?🤭
ぜひ〇か×で予想してみてください!
正解は来週発表します!お楽しみに😉
前回の「梅干しの『白干し』とはどんな状態?」の正解は...「B. 塩だけで漬けた梅」でした!
「白干し(白干し梅)」は、梅と塩だけで作られる昔ながらの梅干しで、自然な色としっかりした酸味・塩味が特徴です(●'◡'●)
多くの梅干しは、この白干し梅をベースにして、しそやはちみつで味付けされています☺️
白干しは、シンプルだからこそ梅本来の味が楽しめる基本の梅干しです✨

ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示これはもう、願望!で投票しました(^-^)
お給料とは別に、梅干し手当て(毎月31粒+社食のトッピング権)が付きますね🔴
年に一度、各人の漬けた梅干しを持ち寄る梅干しイベントが催されていると見た✨
最優秀賞に選ばれた人が次のうめ課長になるんですね~(夜中のテンションで書き込みすみません)
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示投票しました。
正解かどうかはわかりませんが、うめ課って、美味しそうなネーミングですね。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示みなべ町だからこそ⁉️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示50年以上!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示投票しました!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示またまた勘で答えちゃいました〜(笑)
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示あるような気がして
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示面白いクイズの内容です😂✨
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示クイズになるからには…
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示夢のような職場ですね💕︎
有って欲しい願いを込めて✨