レシピ

梅豚しゃぶ×新玉ねぎの冷製パスタ

皆さん、こんにちは🔴
本日ご紹介するレシピは...「梅豚しゃぶ×新玉ねぎの冷製パスタ」🍝
梅+ポン酢でさっぱり食べられるので食欲がないときにもおすすめです。
ぜひお試しあれ😊


【材料/分量(2人分)】⏱15分
・乾燥パスタ…160g
・豚肉(しゃぶしゃぶ用)…150g
・新玉ねぎ…1/2個
・はちみつ梅干…2個
・ポン酢…大さじ2〜
・オリーブオイル…大さじ1/2
・かいわれ菜…適量

【作り方】
① パスタを表示通りに塩(分量外)を入れてゆでる。冷水でしめて水気をしっかり切る。
② 豚肉はさっとゆでて冷水にとり、水気を切る。玉ねぎはスライス切りにする。
③ ボウルに、荒みじん切りにした梅干し・ポン酢・オリーブオイルを入れて混ぜる。
④豚肉・玉ねぎ・かいわれ菜を加えてさらに混ぜる。
⑤パスタを器に盛り、④をのせる。

💡ポン酢はお好みで分量を調整してください!

コメントする
7 件の返信 (新着順)
たかっち
2026/06/10 21:44

美味しそうー

hari
2026/05/31 10:00

とても美味しそうですね!
暑い日に食べたいです✨

miu
2026/05/11 23:28

美味しそうな組み合わせで素敵過ぎる〜❤

みちこ
2026/05/11 03:16

新玉ねぎの甘みとシャキシャキ感を楽しめる素敵なパスタですね! ボリュームもあっておいしそう💖

みーりん
2026/05/10 09:42

カッペリーネ(細いパスタ)で作ってみたい🍝
流石、管理栄養士さん、夏らしいパスタですね✨

ぷさえもん
2026/05/10 08:03

美味しそうですね

さおりん
2026/05/09 11:48

めっちゃ美味しそう😳✨
食べたい🤤✨