皆さん、こんにちは☀
今週のクイズのお時間です!
今回はちょっと難しいかも...?🤫
梅の花が咲く季節を思い浮かべながら、ぜひ考えてみてくださいね✨
正解は来週発表します!お楽しみに😉
前回の「『梅仕事』とは何をすること?」の正解は...『C. 梅を漬け、梅干しや梅酒を作る』でした!
「梅仕事」とは、梅の収穫時期に行う梅の加工のことで、梅干しや梅酒、梅シロップなどを作る作業を指します🌿
毎年5〜7月頃になると、旬を迎えた梅を使って保存食づくりを楽しむ方も多く、初夏の風物詩として親しまれています!
梅を洗ったり、ヘタを取ったり、漬け込んだりと、一つひとつの工程に手間をかけるのも梅仕事の魅力です☺️

ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示難しいですね。
分かりません。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示あちゃー😣🤷
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示難問過ぎて分からないです😅
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示旧暦で考えないと…
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示難しいですね!!!😂🔥
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示投票しました。梅にまつわる表現って色々あるんですね。日本の伝統美の象徴ですね🤎
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示あ〜間違えたかなぁ
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示アレだと思います
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示わかりました!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示回答してから調べてみました🥰