クイズ

「梅見月」と呼ばれる月は?

皆さん、こんにちは☀
今週のクイズのお時間です!

今回はちょっと難しいかも...?🤫
梅の花が咲く季節を思い浮かべながら、ぜひ考えてみてくださいね✨
正解は来週発表します!お楽しみに😉

前回の「『梅仕事』とは何をすること?」の正解は...『C. 梅を漬け、梅干しや梅酒を作る』でした!
「梅仕事」とは、梅の収穫時期に行う梅の加工のことで、梅干しや梅酒、梅シロップなどを作る作業を指します🌿
毎年5〜7月頃になると、旬を迎えた梅を使って保存食づくりを楽しむ方も多く、初夏の風物詩として親しまれています!
梅を洗ったり、ヘタを取ったり、漬け込んだりと、一つひとつの工程に手間をかけるのも梅仕事の魅力です☺️

「梅見月」と呼ばれる月は?
投票にはログインが必要です。
A. 1月
B. 2月
C. 3月
D. 4月
コメントする
10 件の返信 (新着順)
さいきん
2026/06/03 16:36

難しいですね。
分かりません。

エレキング
2026/06/03 14:56

あちゃー😣🤷

miu
2026/06/03 13:16

難問過ぎて分からないです😅

翼が欲しい虎
2026/06/03 11:00

旧暦で考えないと…

さおりん
2026/06/02 14:08

難しいですね!!!😂🔥

みちこ
2026/06/02 12:40

投票しました。梅にまつわる表現って色々あるんですね。日本の伝統美の象徴ですね🤎

そらみ
2026/06/02 11:59

あ〜間違えたかなぁ

ぷさえもん
2026/06/02 09:56

アレだと思います

くうろんちゃ
2026/06/02 09:51

わかりました!

みーりん
2026/06/02 09:07

回答してから調べてみました🥰