皆さん、こんにちは☀
今週のクイズのお時間です!
今回は知っている人も多いかも...?ぜひ予想してみてください🤭
正解は来週発表します!お楽しみに😉
前回の「『梅見月』と呼ばれる月は?」の正解は...『B. 2月』でした!
2月は各地で梅の花が咲き始める時期であり、昔の人々は梅を眺めながら春の訪れを感じていました!
そのことから、「梅見月」という風情ある呼び名が生まれたといわれています🌸
まだ寒さが残るなかで咲く梅の花は、古くから春の訪れを告げる存在として親しまれてきました☺️
季節を表す言葉にも、梅が人々に愛されてきた歴史が感じられますね✨

ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示コレかな?
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示今のところ正解率100%、すごいですね❣
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示今年は紫蘇漬けしてみたいなぁ~🤤
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示たぶん、これでいいかと思います。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示思います😊
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示皆さんと同じで良かったです❇ もう少し分かりやすい表現だと良いですね。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示一瞬迷いました〜
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示この4択ならコレかな
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示難しい😓
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示たぶん合っていると思います