クイズ

梅干しの「白干し」とはどんな状態?

皆さん、こんにちは☀
今週のクイズのお時間です!

今回は知っている人も多いかも...?ぜひ予想してみてください🤭
正解は来週発表します!お楽しみに😉

前回の「『梅見月』と呼ばれる月は?」の正解は...『B. 2月』でした!
2月は各地で梅の花が咲き始める時期であり、昔の人々は梅を眺めながら春の訪れを感じていました!
そのことから、「梅見月」という風情ある呼び名が生まれたといわれています🌸
まだ寒さが残るなかで咲く梅の花は、古くから春の訪れを告げる存在として親しまれてきました☺️
季節を表す言葉にも、梅が人々に愛されてきた歴史が感じられますね✨

梅干しの「白干し」とはどんな状態?
投票にはログインが必要です。
A. 砂糖で甘くした梅
B. 塩だけで漬けた梅
C. しそで色付けした梅
D. はちみつで味付けした梅
コメントする
12 件の返信 (新着順)
miu
2026/06/21 21:39

コレかな?

ろあん
2026/06/15 22:53

今のところ正解率100%、すごいですね❣

うさこっつ
2026/06/10 16:28

今年は紫蘇漬けしてみたいなぁ~🤤

さいきん
2026/06/10 16:01

たぶん、これでいいかと思います。

くうろんちゃ
2026/06/09 15:58

思います😊

みちこ
2026/06/09 12:43

皆さんと同じで良かったです❇ もう少し分かりやすい表現だと良いですね。

そらみ
2026/06/09 11:30

一瞬迷いました〜

翼が欲しい虎
2026/06/09 11:16

この4択ならコレかな

エレキング
2026/06/09 10:21

難しい😓

ぷさえもん
2026/06/09 09:49

たぶん合っていると思います