クイズ

梅干しは「アルカリ性食品」である。〇か×か?

皆さん、こんにちは☀
毎週恒例クイズのお時間です!
今回のクイズは、見た目や味の印象とは違う、梅干しの意外な一面かも…?🤭
ぜひ予想してみてくださいね🌿
正解は来週発表します!お楽しみに😉

前回の「中田食品で使用している 「紀州産完熟南高梅」。どのように収穫しているでしょう?」の正解は...『②自然に落ちてきた実を網で受ける』でした!✨
紀州産の完熟南高梅は、木の上でしっかり熟すと自然に実が落ちる性質があります🔴
そのため、樹の下に網を敷き、自然に落下した実を受けて収穫する方法が一般的です!
完熟してから収穫することで、香りが豊かになり、果肉もやわらかく育つのが特徴です☺️


梅干しは「アルカリ性食品」である。〇か×か?
投票にはログインが必要です。
コメントする
8 件の返信 (新着順)
さいきん
2026/05/14 17:13

回答しました。
今回は自信があります。

miu
2026/05/13 20:17

みんなと一緒かな〜✨

かな梅
2026/05/13 16:58

疲労回復に1粒食べてパワーチャージ💪♥️

かわにゃんこ
2026/05/13 11:08

皆さんと同じみたいです(*´∀`)人(´∇`)

みちこ
2026/05/13 03:39

回答しました。酸っぱいので酸性かと思いきや、ひっかけで実はアルカリ性かなと思いました。あっているといいな💖

さおりん
2026/05/12 15:32

クイズの更新🆙有り難う御座いますー!!!☺️✨

くうろんちゃ
2026/05/12 14:33

わかりました!

エコ
2026/05/12 10:14

体に良いのでアルカリ性だと思います