投票部屋

梅干しを食べたいと思うのはどんな時?

皆さん、こんにちは😊🔴
お久しぶりの投票企画です♪
新しいメンバー様も、ぜひぜひ気軽に投票してくださいね😌
我々も結果が気になります👀
ぜひコメントでも皆さまの梅干しが食べたい時について教えてください(. ❛ ᴗ ❛.)

梅干しを食べたいと思うのはどんな時?
投票にはログインが必要です。

暑い日・食欲がない時

ごはんが進む一品が欲しい時

疲れた時・体調が気になる時

なんとなく無性に食べたくなる時
その他(コメントで教えてください♪)
コメントする
11 件の返信 (新着順)
ろあん
2026/06/15 22:49

ごはんが進む一品が欲しい時に1票入れましたが、夏バテしちゃったときとかも、梅干しのさっぱりした酸味があれば、気分がシャキッとして元気になります😊

とも
2026/06/14 11:27

私にとってご飯が進むのが梅干しです☺️

エレキング
2026/06/14 10:21

投票🗳️させて頂きましたが
回答ミスったかなぁ…
梅は1日の難逃れ🔴
祖母からの云わていたので
毎朝食べる派です!!
あっ!
さおりんさん一緒です😅🤭


さおりん
2026/06/14 11:34

エレキングさん♡
(⑉> ᴗ <⑉)/✨仲間ですね✨

エレキング
2026/06/14 13:05

はい❣️
嬉しい梅ともの輪🔴⭕️
🥰💕💕💕

さおりん
2026/06/14 17:03

😆😆😆🔴🔴

エレキング
2026/06/17 11:08

さおりんさん
さんが抜けていてしまっていました💦🙏
申し訳ございませんでした💦💦🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙏🙏🙏🙏

さおりん
2026/06/17 11:11

全然大丈夫ですよ😂✨
わざわざ有難う御座いますー!!!
🥺🙏✨

エレキングさん、丁寧で
素敵☺️👍✨

エレキング
2026/06/17 11:15

こちらこそです🙇‍♀️🙆‍♀️🙏
おっちょこちょいで
いやになります💦😰

さおりん
2026/06/17 11:16

可愛い〜😂✨

エレキング
2026/06/17 11:56

😅😅💦💦

さおりん
2026/06/17 12:02

😂👍✨

翼が欲しい虎
2026/06/14 09:21

なんとなく、かな。

れいちゃん0150
2026/06/14 08:37

いつも梅干しは食べたいです

hari
2026/06/14 00:37

食欲ない時でも梅を食べると元気が出ます💪✨

むさしまる
2026/06/13 19:28

体調サポートにぴったりです😊🤍

miu
2026/06/13 18:49

体調悪い時に梅パワーをお借りして元気をチャージしています😊

みちこ
2026/06/13 18:02

回答迷いましたが、体調や食事🍽に関係なくなぜか梅干し食べたい!と思うときがあるんですよね。。あの香りと酸味がふと恋しくなって食べずにはいられない😋といった感じなのでこの選択肢にしました。

さおりん
2026/06/13 16:05

この中にある選択に投票🗳️しつつ、自分の朝の体調によっては、基本的に、朝1番(午前中)に食べますね!!!
☺️👍✨

それ以外にも、おにぎりでは
梅を選びがちになります☺️🍙


初期のころから朝1番(午前中)に召し上がっているとお話いただいていましたよね😊🔴
やっぱりご飯・おにぎり・お弁当で食べる方が多いかもしれないですね~🥰🍙

さおりん
2026/06/13 16:41

1年前の話を覚えていただけてるー!😭✨

有難う御座います!!!
嬉しいー!🫶🫶🫶

腸活を目的とするなら
朝1番ですし、朝はミネラルの補給もしないとですしね
🥺👍✨

おにぎりの具は梅に決まりですよね☺️🍙🔴