皆さん、こんにちは🔴
本日ご紹介するレシピは...「豚こま肉で作る梅干しの酢豚風」✨
お酢の代わりに梅を使うことで、通常の酢豚よりやさしい味わいに。
揚げないので時短&ヘルシーに作ることが出来ます♪
ぜひお試しあれ😊

【材料/分量(2人分)】⏱15分
・豚こま肉…300g
・塩こしょう…少々
・片栗粉…大さじ1
・玉ねぎ…1/2個
・ピーマン…2個
・油…適量
★ 豊熟梅(しそ風味)…2個
★ しょうゆ…大さじ1
★ みりん…大さじ1
★ 砂糖…小さじ2
【作り方】
① 豚こま肉を一口サイズに丸め、塩こしょう・片栗粉をまぶす。
②たまねぎは一口サイズ・ピーマンは乱切りにする。
③フライパンに油を熱し、①を転がしながら焼き、蓋をして中まで火を通す。
④ 同じフライパンで野菜を炒める。
⑤ ★を混ぜ合わせたタレを加え、全体に絡める。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示美味そうです🤤
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示美味しそうですね
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ヘルシーで美味しそうですね!
食べてみたいです✨
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示酢豚、よく作るので今度は梅バージョン暑い夏に作ってみようと思います〜❤
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示梅酢を使うと思ったら違いましたが、お酢の代わりに梅干しんなんですね!
すぱしそで作ってみようかな🥰
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示さっぱりしてそうで美味しそうですね~😊
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示中華料理の酢豚を梅干しで和食風にさっぱりアレンジ、良いですね。さっぱりしていておいしそう😋。お肉も野菜もたっぷりで栄養バランスよく、梅干しのクエン酸で熱中症予防にもなり、これからの季節に最適ですね!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示梅干し酢豚
おいしそうです🐷✨️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示レシピの更新🆙有り難う御座いますー!🫶
酢豚って、わたし、作ったことないんですが、家で作れちゃうんですね!!!
😳😳😳✨✨
酢豚、久しく食べていない…食べたい🤤✨
レシピを保存させて
いただきますね🫡🔥