レシピ

新しょうがで作る紅生姜

皆さん、こんにちは🔴
本日ご紹介するレシピは...「新しょうがで作る紅生姜」✨
梅酢を使ったレシピ、大変おまたせいたしました!🙇‍♀️

しそ梅酢で作ることで、梅由来のまろやかな酸味と香りに仕上がります♪
新しょうがは皮がやわらかく香りも良いため、皮はむかずそのまま使用してOK◎
ぜひお試しあれ😊


【材料/分量(3~4人分)】⏱ 10分(漬け込み時間除く)
・新しょうが…200g
・しそ梅酢…100ml
・水…50ml
・砂糖…大さじ5

【作り方】
①新しょうがはよく洗い、薄切りにする。
②熱湯で30秒ほどさっと茹で、ザルにあげて水気をしっかり切る。
③保存容器に、しそ梅酢・水・砂糖を入れて混ぜ、①を加えてなじませる。
④冷蔵庫で半日〜漬ければ完成。

コメントする
14 件の返信 (新着順)
エレキング
2026/06/21 07:31

新生姜
これだったら
私にも挑戦出来そうです〜
ありがとうございます😊

むさしまる
2026/06/17 16:17

綺麗な色ですね✨️

れいちゃん0150
2026/06/14 15:03

みょうがも梅酢でやってみます‼️

そらみ
2026/06/14 14:47

色がキレイですね~
新生姜好きなので作ってみたいけど…

cocomic
2026/06/14 13:02

美味しそうですし、綺麗♡

エコ
2026/06/14 11:07

色がキレイ お酢だけで漬けるより良いですね

たかっち
2026/06/14 10:57

ありがとうございます♪
作ってみますー

かわにゃんこ
2026/06/14 10:55

梅薫る新生姜 美味しそうです。

翼が欲しい虎
2026/06/14 09:20

イイですね

みーりん
2026/06/14 01:31

頂いた梅酢を煮詰めて、梅塩を作ろうと思っていました

新生姜の甘酢は作ったのですが、たこ焼き、焼きそばに紅しょうが
作らなきゃ!


エレキング
2026/06/21 07:29

梅塩🧂
自分で作れるのですね!
参考になりました♪
ありがとうございます(^。^)