皆さん、こんにちは🔴
本日ご紹介するレシピは...「新しょうがで作る紅生姜」✨
梅酢を使ったレシピ、大変おまたせいたしました!🙇♀️
しそ梅酢で作ることで、梅由来のまろやかな酸味と香りに仕上がります♪
新しょうがは皮がやわらかく香りも良いため、皮はむかずそのまま使用してOK◎
ぜひお試しあれ😊

【材料/分量(3~4人分)】⏱ 10分(漬け込み時間除く)
・新しょうが…200g
・しそ梅酢…100ml
・水…50ml
・砂糖…大さじ5
【作り方】
①新しょうがはよく洗い、薄切りにする。
②熱湯で30秒ほどさっと茹で、ザルにあげて水気をしっかり切る。
③保存容器に、しそ梅酢・水・砂糖を入れて混ぜ、①を加えてなじませる。
④冷蔵庫で半日〜漬ければ完成。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示新生姜
これだったら
私にも挑戦出来そうです〜
ありがとうございます😊
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示綺麗な色ですね✨️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示みょうがも梅酢でやってみます‼️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示色がキレイですね~
新生姜好きなので作ってみたいけど…
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示美味しそうですし、綺麗♡
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示色がキレイ お酢だけで漬けるより良いですね
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ありがとうございます♪
作ってみますー
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示梅薫る新生姜 美味しそうです。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示イイですね
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示頂いた梅酢を煮詰めて、梅塩を作ろうと思っていました
新生姜の甘酢は作ったのですが、たこ焼き、焼きそばに紅しょうが
作らなきゃ!