皆さん、こんにちは☀
おまたせいたしました!今週のクイズのお時間です!
梅には、春の訪れを一番に知らせる花であることから、風情のある「別名」がついています✨
それは次のうちどれでしょう?
結構難しいかもしれないですが、ぜひ予想してみてくださいね🌿
正解は来週発表します!お楽しみに😉
前回の「梅干しは『アルカリ性食品』である。〇か×か?」の正解は...『〇』でした!✨
梅干しは酸味が強いため「酸性の食品」と思われがちですが、一般的には「アルカリ性食品」に分類されています!
これは、食品そのものの味ではなく、体内で代謝された後に残るミネラル成分の性質によって分類されるためです✏
梅干しにはカリウムなどのミネラルが含まれており、アルカリ性食品のひとつとして紹介されることもあります☺️
「すっぱい=酸性」というイメージとのギャップも、梅干しのおもしろい特徴のひとつですね🔴

ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示年初に咲く梅の花は、花の咲く順を兄弟に見立てて
「梅は花の兄」とも呼ばれます
「花の弟」は菊の異名で、「花の王」は日本では桜とされています。
へぇ~!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示狙いは一つ😆
直感です!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示直感で回答しました。
難しいですね。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示梅に鶯という言葉もあるのでこれかなと思って選びました。梅の花が咲き始めているのを見ると何となくほっとして温かさを感じますね。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示みんなと同じ答えかな?
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示難しい〜です
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示これは、とてつもなく
難しいやつですね!!!
😂😂😂✨✨
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示応募しました
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示直感です!