うめニティメンバーの皆さま、こんにちは!
先日開催いたしました「夏に食べたい!梅干しを使った簡単麺料理」をテーマにしたレシピコンテストに、数多くの素敵なアイデアをご応募いただき、本当にありがとうございました!
皆さまの梅への愛が詰まったレシピの数々に、運営メンバー一同、どれを作ろうかワクワクしながらすべて拝見いたしました。
お時間がかかりましたが、厳正なる審査の結果、ついにグランプリ(最優秀賞)の3作品が決定いたしましたので、発表させていただきます!
選ばれた3つのレシピは、管理栄養士の監修のもと、栄養バランスやおいしさをさらにブラッシュアップするとともに、プロによる写真撮影も実施いたしました!
それでは...栄えあるグランプリの発表です!
🥇グランプリ受賞レシピ発表🥇
まず1作品目は・・・

選定理由: 見た目の涼やかさと、ネバネバ×梅のさっぱり感がこれからの季節にぴったり!グラスに盛り付けるアイデアもおしゃれで、食卓がパッと華やかになりますね🎉
むさしまるさん、おめでとうございます👏👏👏👏👏👏
むさしまるさんの投稿はこちらから👇
めかぶと梅干し グラス素麺 | うめニティ
🥇グランプリ受賞レシピ発表🥇
次に2作品目は・・・

選定理由: そうめんをナポリタン風にアレンジするという、大人も子どもも大好きな遊び心あふれるレシピ!ケチャップのコクに梅の酸味が絶妙にマッチして、お箸が止まらなくなるおいしさです。
エレキングさん、おめでとうございます👏👏👏👏👏👏
エレキングさんの投稿はこちらから👇
これ❗️うめん(麺)だなぁ | うめニティ
🥇グランプリ受賞レシピ発表🥇
それでは最後の3作品目は・・・

選定理由: うどんと韓国風の味付け、そして梅の酸味の組み合わせが新鮮!ピリッとした辛みと梅の爽やかさがクセになり、食欲が落ちがちな夏でもペロリと食べられちゃう一品です。
cocomicさん、おめでとうございます👏👏👏👏👏👏
cocomicさんの投稿はこちらから👇
梅愛伝わるといいな♪ | うめニティ
受賞された、むさしまるさん、エレキングさん、cocomicさん、本当におめでとうございます!
ブラッシュアップされた詳しいレシピ内容と、とってもおいしそうに仕上がった新しいお写真は、今後『うめニティ』内のレシピや、中田食品公式SNS、商品POPなどで順次公開していきますので、ぜひ楽しみにしていてくださいね!
最後に
改めまして、今回ご応募いただいたみなさん、そしてコンテストを一緒に盛り上げてくださったすべてのみなさんに心から感謝申し上げます。
これからも「うめニティ」では、みなさんと一緒に楽しめる企画をたくさん考えていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!
みなさんもぜひ、今回のグランプリレシピをお家で作ってみたら、コメントや写真で教えてくださいね、お待ちしています!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示どれも美味しそう!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示おめでとうございます
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示和、洋、韓 お見事です👏
おめでとうございます✨
梅の食事が出来るお店が出来て欲しいです
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示この度は
レシピコンテスト
入賞という光栄な賞を頂き、誠にありがとうございました
まさか自分がこんな
素晴らしい賞をいただけるなんてびっくりです
一生分の運を使い果たして
しまったかな💦
貴重な機会を
心より感謝申し上げます
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示おめでとうございます! 魅力的なアレンジメニューですね。これからの暑いシーズンにぴったり✨でどれもおいしそう😋
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示受賞された皆様、おめでとう🎉ございます👏👏😊
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示おぉっこんな風になるのですね!
素敵にして下さってありがとうございます😊✨️
エレキングさん
cocomicさん
受賞おめでとうございます🎉
これからも梅愛
発信していきたいですね😊🤍
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ありがとうございますー!!!!!🎉
おめでとうございますー!!!!!🎉
むさしまるさん、エレキングさんと共に受賞できて嬉しいです😊🎉
とても楽しい企画に参加できて、梅の魅力をまた違う角度から楽しませていただきありがとうございました♡
これからも引き続き梅愛♡を追求したいと思います😊
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示わぁ〜!!!
ついにー!!!😆✨
受賞のみなさん、おめでとう御座いますー!💐✨
♪(^^)o∀∀o(^^*)♪
ブラッシュアップされた
お写真などなど
これからの展開も楽しみだし、わたしも、実際に
このレシピたちは
作ってみたい🫶🔥
楽しい企画に参加出来て
嬉しかったです🥺🫰✨
コミニティーの1年記念日
前日に、これは激アツっ😫🤍