うめニュース

第1回レシピコンテスト 結果発表

うめニティメンバーの皆さま、こんにちは!

先日開催いたしました「夏に食べたい!梅干しを使った簡単麺料理」をテーマにしたレシピコンテストに、数多くの素敵なアイデアをご応募いただき、本当にありがとうございました!
皆さまの梅への愛が詰まったレシピの数々に、運営メンバー一同、どれを作ろうかワクワクしながらすべて拝見いたしました。

お時間がかかりましたが、厳正なる審査の結果、ついにグランプリ(最優秀賞)の3作品が決定いたしましたので、発表させていただきます!

選ばれた3つのレシピは、管理栄養士の監修のもと、栄養バランスやおいしさをさらにブラッシュアップするとともに、プロによる写真撮影も実施いたしました!

それでは...栄えあるグランプリの発表です!


🥇グランプリ受賞レシピ発表🥇



まず1作品目は・・・


選定理由: 見た目の涼やかさと、ネバネバ×梅のさっぱり感がこれからの季節にぴったり!グラスに盛り付けるアイデアもおしゃれで、食卓がパッと華やかになりますね🎉

むさしまるさん、おめでとうございます👏👏👏👏👏👏

むさしまるさんの投稿はこちらから👇
めかぶと梅干し グラス素麺 | うめニティ


🥇グランプリ受賞レシピ発表🥇



次に2作品目は・・・


選定理由: そうめんをナポリタン風にアレンジするという、大人も子どもも大好きな遊び心あふれるレシピ!ケチャップのコクに梅の酸味が絶妙にマッチして、お箸が止まらなくなるおいしさです。

エレキングさん、おめでとうございます👏👏👏👏👏👏

エレキングさんの投稿はこちらから👇
これ❗️うめん(麺)だなぁ | うめニティ


🥇グランプリ受賞レシピ発表🥇



それでは最後の3作品目は・・・


選定理由: うどんと韓国風の味付け、そして梅の酸味の組み合わせが新鮮!ピリッとした辛みと梅の爽やかさがクセになり、食欲が落ちがちな夏でもペロリと食べられちゃう一品です。

cocomicさん、おめでとうございます👏👏👏👏👏👏

cocomicさんの投稿はこちらから👇
梅愛伝わるといいな♪ | うめニティ


受賞された、むさしまるさん、エレキングさん、cocomicさん、本当におめでとうございます!

ブラッシュアップされた詳しいレシピ内容と、とってもおいしそうに仕上がった新しいお写真は、今後『うめニティ』内のレシピや、中田食品公式SNS、商品POPなどで順次公開していきますので、ぜひ楽しみにしていてくださいね!


最後に



改めまして、今回ご応募いただいたみなさん、そしてコンテストを一緒に盛り上げてくださったすべてのみなさんに心から感謝申し上げます。

これからも「うめニティ」では、みなさんと一緒に楽しめる企画をたくさん考えていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

みなさんもぜひ、今回のグランプリレシピをお家で作ってみたら、コメントや写真で教えてくださいね、お待ちしています!

コメントする
9 件の返信 (新着順)
たかっち
2026/06/10 21:47

どれも美味しそう!

翼が欲しい虎
2026/06/06 21:15

おめでとうございます


エレキング
2026/06/07 09:09

ありがとうございます‼️
うめニティやみなさまに感謝です❣️

みーりん
2026/06/06 19:46

和、洋、韓 お見事です👏
おめでとうございます✨
梅の食事が出来るお店が出来て欲しいです


エレキング
2026/06/07 09:14

ありがとうございます‼️
うめニティやみなさまに感謝です❣️

むさしまる
2026/06/07 17:53

ありがとうございます😊
梅専門店いいですね✨️

エレキング
2026/06/06 04:49

 この度は
レシピコンテスト
入賞という光栄な賞を頂き、誠にありがとうございました
まさか自分がこんな
素晴らしい賞をいただけるなんてびっくりです
一生分の運を使い果たして
しまったかな💦
貴重な機会を
心より感謝申し上げます


さおりん
2026/06/06 09:13

エレキングさん♡
おめでとう御座いますー!
♪(^^)o∀∀o(^^*)♪

エレキングさんの、梅愛が
届きましたね🥺🔥

これからも、梅活を
楽しみましょー!!!
😆🫰✨

エレキング
2026/06/06 11:13

さおりんさん⭐️
お言葉💖
ありがとうございます🙇‍♀️
梅ちゃん推し🕺🕺
イェーイ🤩

さおりん
2026/06/06 11:15

🤩👍✨

みちこ
2026/06/06 04:08

おめでとうございます! 魅力的なアレンジメニューですね。これからの暑いシーズンにぴったり✨でどれもおいしそう😋


エレキング
2026/06/06 05:13

ありがとうございます❣️
うめライフ
楽しんでいきたいです💕

むさしまる
2026/06/06 16:43

ありがとうございます😊
うめニティや皆様との出会いに感謝です✨️

エレキング
2026/06/07 09:08

うめニティのみなさまの出会いに感謝です‼️

miu
2026/06/05 23:15

受賞された皆様、おめでとう🎉ございます👏👏😊


エレキング
2026/06/06 05:11

ありがとうございます🙇‍♀️🙏
うめ活楽しみたいです💕

むさしまる
2026/06/06 16:44

ありがとうございます😊
うめニティ 皆様に感謝です✨️

エレキング
2026/06/07 09:13

うめニティやみなさまの出会いに感謝です❣️

miu
2026/06/07 22:44

出会いに感謝って素敵な言葉ですね〜❤これからも宜しくお願いします😊

むさしまる
2026/06/05 20:33

おぉっこんな風になるのですね!
素敵にして下さってありがとうございます😊✨️
エレキングさん
cocomicさん
受賞おめでとうございます🎉
これからも梅愛
発信していきたいですね😊🤍


さおりん
2026/06/05 21:02

むさしまるさ♡
おめでとう御座いますー!!!( ^ ^ )/■✨

さすがの受賞ー!🫶🔥

素晴らしい🥺👏✨
これからも、投稿
楽しみにしてまーす!☺️🫰🤍

むさしまる
2026/06/05 22:35

さおりんさん ありがとうございます😊✨️
連絡いただいた時もう一つの方だと思っていたので少し意外でした
どちらにせよ嬉しかったです😊
感謝 感激✨️✨️

エレキング
2026/06/06 05:09

おめでとう御座います㊗️
そして
一緒に受賞できて
嬉しいです☺️💕
ありがとうございます😊
うめニティっに
感謝です💖

さおりん
2026/06/06 09:04

☺️🤍

エレキング
2026/06/07 09:03

大切な事を言いそびれてしまいました!
うめニティの
みなさまに感謝です❣️
むさしまるさんの
言葉に気づかされました
ありがとうございます😊

さおりん
2026/06/07 11:38

☺️🫰✨

むさしまる
2026/06/07 17:51

いえいえ
じゅうぶん伝わっています😊🤍

エレキング
2026/06/07 17:56

🙇‍♀️🙏❣️

さおりん
2026/06/08 12:01

🫶🤍

cocomic
2026/06/05 10:34

ありがとうございますー!!!!!🎉
おめでとうございますー!!!!!🎉
むさしまるさん、エレキングさんと共に受賞できて嬉しいです😊🎉
とても楽しい企画に参加できて、梅の魅力をまた違う角度から楽しませていただきありがとうございました♡
これからも引き続き梅愛♡を追求したいと思います😊


さおりん
2026/06/05 11:01

cocomicさん♡
おめでとう御座います😆🥂✨
梅愛🔴伝わって来ましたっっっ🫶🫶🫶

最高ー!🥺👍✨

cocomic
2026/06/05 13:14

ありがとうございます♡
最高ー!の言葉が沁みますーーー♡

さおりん
2026/06/05 14:38

☺️👍✨

むさしまる
2026/06/05 20:36

おめでとうございます🎉
梅の想い出がまた一つ増えましたね✨️

cocomic
2026/06/05 20:55

ありがとうございます♡
むさしまるさんもおめでとうございます🎉また、むさしまるさんのレシピも作ってみますね!梅の想い出増えて幸せです♡ありがとうございます♡

さおりん
2026/06/05 20:59

☺️💐✨

エレキング
2026/06/06 05:03

おめでとう御座います🥳
まさか
一緒に受賞されるなんて
嬉しい限りですね❣️
うめニティに
感謝です🙏🙇‍♀️

cocomic
2026/06/06 07:08

受賞おめでとうございます🎉
一緒に受賞めちゃくちゃ嬉しかったです♡😊ほんとうめニティに感謝です♡
また時間見つけて、エレキングさんのレシピも作ってみますね♪

エレキング
2026/06/07 09:05

うめニティのみなさまの出会いに感謝です‼️

みーりん
2026/06/11 00:48

韓国風でレシピ受賞になりましたね🥰
おめでとうございます👏

もともとなんてネーミングだったっけ?

cocomic
2026/06/11 06:18

ありがとうございます♡
なんでしたっけ?笑
確か梅うどんのみやった気がします!
エレキングさんが韓国風ですねって言ってくだって、韓国風って付け足しです😊ネーミング考えるの苦手なんです。

さおりん
2026/06/05 10:26

わぁ〜!!!
ついにー!!!😆✨

受賞のみなさん、おめでとう御座いますー!💐✨
♪(^^)o∀∀o(^^*)♪

ブラッシュアップされた
お写真などなど
これからの展開も楽しみだし、わたしも、実際に
このレシピたちは
作ってみたい🫶🔥

楽しい企画に参加出来て
嬉しかったです🥺🫰✨

コミニティーの1年記念日
前日に、これは激アツっ😫🤍


エレキング
2026/06/06 04:57

さおりんさん
ありがとうございます❣️
そして
うめニティ1年記念なのですね⭐️
アツ盛り❗️
おめでとう御座います🥂🍾
👏👏

さおりん
2026/06/06 09:09

エレキングさん♡
本日、6月6日は
梅の日で、このコミニティーが出来て、1年の記念日なんですよ!!!🥺💐🎂✨

そして、エレキングさん
おめでとう御座いますー!
😆🥂😆

エレキング
2026/06/06 09:32

 ⭕️🔴6月6日梅の日
   ⭕️🔴⭕️
存じ上げませんでした💦💦
思い出深〜い
記念すべき日なんですね❣️すごい😍

コメントありがとうございます🙇‍♀️🙆‍♀️🙏

さおりん
2026/06/06 09:33

😆😆😆✨✨
🔴⚪️🔴

エレキング
2026/06/07 09:04

うめニティのみなさま
出会いに感謝です💖

さおりん
2026/06/07 11:42

😆👍✨